5;.--.-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 このエントリーのパーマリンク
2010.05.27 19:05

読書の友

本を読んでいて、しおりがお気に入りだと読書の楽しみって倍増しますよね?

最近では雑貨屋さんとかで、いろんな素材、いろんなカタチ、いろんなテイストのしおりを見かけるようになりました。

私も見るたびに『可愛い!欲しいナァ~』っていつも思っていました。




でも私が読書をするのはおもに寝る前、お布団に入ってから。
ほぼ睡眠導入剤としての読書なので、しおりを挟む間もなく寝落ちということも少なくありません。
そんな時お気に入りの可愛い(しかもお金を出して買った!)しおりが万が一にも私の下敷きになって折れ曲がったりしたら!!!

そう思うと可哀そうで買う気になんてなれません



でも可愛いしおりは欲しいよぉ。。。











そんなとき思いついたのがコチラ↓

4-17本

(本と同化してよくわかりませんが)
お店でよく新発売の香水と一緒に置いてある香りをテストする紙(なんていうんだろ?)
アレです!

お店でシュッと香りをつけて、なにげにそのまま頂いてきました(*^-^*)

ジバンシィのジャルダン ダンテルディという香り。
テスターのデザインが可愛らしくて、香りも甘すぎず本を読んでいても気分いいです。
ふだん使いしやすそうないい香りです。
お気に入りのしおりになりました♪




まだお店に売っているようなら、今度はちゃんと買ってこようかな~と思っています。


共感していただけたら嬉しいです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
コメントを読む (2件)  このエントリーのパーマリンク
2010.05.25 19:57

My角ハンガー

今日はこの
5.25 角ハンガー
壊れた角ハンガーを修理しました。

物干し竿に引っ掛けるフック部分から、ピンチの下がっている枠の部分をつなぐプラスチックのコード(?)部分が1本切れています。



こういうのって、なんか捨てられない性分です。
特別使い勝手がいいとか、特にお気に入りとかでもないのに、なかなか捨てられない部類のモノって本当に困る。



たった一箇所壊れただけだと、ちょっと直せば使えるじゃん♪て思っちゃうから、なおさら困るーー。

特にコレは、数年前にもちょっと壊れたので、そのときに修理してあるんですよ。
だったら今回はもうインジャネ?って思おうよー自分!




前回修理で、ピンチを吊るすプラスチックの部品がこんな風になってます。
5.25 角ハンガー2
私の修理は超テキトー。
ピンチが枠にナンカで繋がってりゃいいんでしょってことで、手近にあった紙紐を通して結んであります。
この部分、ひとつ壊れ出したら結構次々壊れちゃって、思えばそん時捨ててれば良かった。
なのにわざわざ全部紙紐に取り替えたの。
失くしたピンチは、水色のが無かったから白いヤツつけちゃってたり。長さもバラバラ。

使えりゃイイっつーレベルでやっちゃう事と、ミョーにこだわり過ぎて動けなくなる事と、落差が激しすぎな気がする。


―まぁいい。


今回の修理も前回同様、テキトー紙紐作戦です。

5.25 角ハンガー3
まずは全てのコードを切断

5.25 角ハンガー55.25 角ハンガー6
フックと枠、紐を通して一回結び

5.25 角ハンガー4
完成!


今回は茶色の紙紐がなかったので白い紙紐を使用しました。
5.25 紙紐
うちの地区は、紙ゴミを出す際は紙紐使用が義務付けられているので、当然うちにも常備してあります。



5.25 角ハンガー7

。。。吊るしてみると激しく歪んでいますが、修理前からこうだったし(壊れてるのに無理してつかってたからかな?)、紐の長さじゃ調整できないみたいだし、メンドクサいし、使用には差し支えないと判断し、角ハンガー修理はこれにて一件落着♪




ところで今日は二部屋の床をクイックルで拭き掃除しました。

ワックスを掛け終わってから、床掃除くらいちゃんとやろうと思って、2~3日おき位にはクイックルしています。
(本当は毎日がデフォなのでしょうが、それは無理! なので、自分がイヤにならない程度にやっています)

前回クイックルしたのが、たしか22日でした。
3日前です。




ナノニーーーΣ( ̄□ ̄lll)










5.25 クイックル

5.25 クイックル2


ウゲェェェ
。。。マイニチヤルノカ?。。。orz






って、やるたびに一応、思います(〃 ̄∇ ̄ポ)
コメントを読む (2件)  このエントリーのパーマリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。