5;.--.-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 EDIT
2010.05.27 19:05

読書の友

本を読んでいて、しおりがお気に入りだと読書の楽しみって倍増しますよね?

最近では雑貨屋さんとかで、いろんな素材、いろんなカタチ、いろんなテイストのしおりを見かけるようになりました。

私も見るたびに『可愛い!欲しいナァ~』っていつも思っていました。




でも私が読書をするのはおもに寝る前、お布団に入ってから。
ほぼ睡眠導入剤としての読書なので、しおりを挟む間もなく寝落ちということも少なくありません。
そんな時お気に入りの可愛い(しかもお金を出して買った!)しおりが万が一にも私の下敷きになって折れ曲がったりしたら!!!

そう思うと可哀そうで買う気になんてなれません



でも可愛いしおりは欲しいよぉ。。。











そんなとき思いついたのがコチラ↓

4-17本

(本と同化してよくわかりませんが)
お店でよく新発売の香水と一緒に置いてある香りをテストする紙(なんていうんだろ?)
アレです!

お店でシュッと香りをつけて、なにげにそのまま頂いてきました(*^-^*)

ジバンシィのジャルダン ダンテルディという香り。
テスターのデザインが可愛らしくて、香りも甘すぎず本を読んでいても気分いいです。
ふだん使いしやすそうないい香りです。
お気に入りのしおりになりました♪




まだお店に売っているようなら、今度はちゃんと買ってこようかな~と思っています。


共感していただけたら嬉しいです
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
COMMENT (2) TRACKBACK (0)  EDIT
COMMENT
これは

試香紙、フランス語でmouetteというものですね。
15年くらい前にバイトでカボティーヌのヤツ配ってました。

懐かしいですヽ(^o^)丿

めかじききりみ #nBImzziE  URL[EDIT]  2010.05.28 01:24
Re: これは

> 試香紙、フランス語でmouetteというものですね。
> 15年くらい前にバイトでカボティーヌのヤツ配ってました。
>
> 懐かしいですヽ(^o^)丿


めかじききりみ さん!

試香紙というのですか? 知らんかった! フランス語はさらにワカリャン┐(゚~゚)┌
でもデパートとかで置いてあると無闇にシュッとしたくなります^^;

こんなに身近に(私基準です、ご迷惑?)情報提供者がいるなんて、やっぱネットってすごいね!単に私がモノ知らなすぎ?

スッキリ!ありがとうございました!!

ウロ #-  URL[EDIT]  2010.05.28 12:22

管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
Trackback URL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。