5;.--.-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 EDIT
2011.01.29 15:39

お蔵入りと失敗作と

またしても!
たいへん長らく放置してしまいましたorz

あんまり放置しすぎると、なんだかコワくて近寄れんくなる^^;

。。。ので、ここらで踏ん張って何かをアップしとかねばならんべ。



汚片付けは相変わらず全く進んでないので(スミマセンスミマセンスミマセ…)

また編み物です。
いーんです!仕方ないんです!
編み好きにとっては今がオンシーズンど真ん中!
片付けやら、掃除やらにかまけている時間はナッスゥイング!です!!


。。。と、怠惰な自分をウマいこと正当化したところで、さっそく最近編んでたものを
ご披露しましょうぞヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ジャーン!
DSCF1832_convert_20110129121317.jpg

わたくしの超苦手な、『かぎ針編み』のショールです。

これはまだ途中です。
これからまだまだ大きくなる予定です。。。た。

。。。ですた?


そう。これはもう終わりにしました。未完のままお蔵入りです。




だって、だってだってだってー!


頑張っても頑張っても全然ちっとも上手に編めないんだもんノ_・。) クスン




編めば編むほどなんかキチャナくなっちゃうんだもん(T^T)ウッウッウッ








オマケに何回やっても間違えちゃうんだモーーーン<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!






あんまり悲しすぎてもうワケわかんないので、とにかく画像ををいっぱいアップしてみる。


ど真ん中に糸の繋ぎ目が来ちゃった(>_<)でももう始末する気もないしorz
DSCF1823_convert_20110129115033.jpg

編み始めのチョロリ。
DSCF1824_convert_20110129115211.jpg

全く別モンの色に写っちゃったけど、この際構わずあげてみる。
DSCF1825_convert_20110129115436.jpg

使用糸はピエロさんのソフトメリノ中細。色番15のパープルです。全然違う色ダケド。
DSCF1826_convert_20110129115724.jpg

なにしろ目の大きさが揃わなくて汚い。
方眼編みってその名の通り、マス目が整然と方眼に並んでこそなのに、私のはうねうねグニャグニャ。
なんでこんなに汚いのーーー(`Д´) ムキー!
画像では(これでも)まだしもキレイっぽく写っちゃってますが、肉眼で見ると相当悲しいものがあります。



編み間違い予防にと、模様を入れるトコにマーカーを付けて、ガンバル気マンマンだったのに。。。
DSCF1822_convert_20110129114716.jpg


マーカーを付けてて気付きました。
前の段に編みこんだ模様が、一マスずれている事に!!
(上の画像では見切れちゃってて写ってないですケド)


んぎゃーーーーL(T◇T)」



ええ。わたくし発見したその瞬間に、思わず発狂しそうになりましたよ。
ココまで来るのに何回も何回も何回もおんなじ間違いを繰り返し、そのたンびに
七段も戻ってやり直してるんですから。
しかも一段ごとに目数はドンドン増えてるし。




確かに前の模様のときもマーカー付けて予防線張ったはずなのに。。。


なんでソレで間違えるのサ???


さっぱりワカラン(ー_ー; )ウーム





ここでとうとうやる気が尽きました。
何があっても頑張りとおすつもりだったのに。。。

負けました。

私はとうとう負けてしまいましたorz




「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。。。」


 てな具合に、燃え尽きてしまったのです。(パトラッシュファンの皆様、ゴメンナサイ)←てかこの場合、ネロファンに対して謝れよ!てかネロファンてなんだよ?!フランダースの犬ファンだろ!←てかそれってやっぱパトラッシュじゃね?




。。。えー、パターンはこちら

『三日で完成!かぎ針のショール・ストール』
DSCF1835_convert_20110129121746.jpg

表紙の作品です。
ふちのモチーフはナシで、本より幾分細い糸を使用したのでその分段数増やして編むつもりでした。
。。。全部パー。




ところで編んでる途中でこれにも同じような柄の三角ショールが載ってたことを思い出し、

DSCF1836_convert_20110129122016.jpg


気まぐれに編み図を見てみたならば、まったく思いもしなかった事実を発見!
(そんな大げさなことじゃないんですけどね)

それは、

ぜってーこっちの方が簡単じゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)

という事。



失敗したぜー。もっと早く気付くべきだった。或いは最後まで気付くべきではなかったか…。



んー。
今度コレ系に挑戦するときは、きっとこっちの簡単なヤツからチャレンジしようっと♪

言っとくけどあきらめたワケじゃないからね!
もっと上手になったら、絶対、ゼッタイ、ぜ~~ったい、リベンジしてやるんだ!
覚えとけ、コンチクショー!!!






本日も話が長くなりましたので、『お蔵入りと失敗作と』の『失敗作』の方につきましては、また次回、
別の記事にてお話する事と致しましょう。

え?タイトル変えれば済む事だって?
やー、そんな事したら『失敗作』なんて無かったことになりますよ?
そうなったらこのブログ、また何ヶ月も放置するに決まってるじゃあありませんか?

わたしゃね、こう見えても自分てーもんをよーくわかっているんですよ。
追い込まれなきゃ、テコでも動かねぇ筋金入りの怠けモンですぜ?

とにかく次回はこの続きです!

近日公開!!

どうぞヨロシク!!!




あー、そうそう。
今日お昼に毛糸だまメールショッピングに電話したんですよ。
『手づくりかぎ針5本セット』注文するために。

したらねー、いっぱい注文が入っちゃってるから、アンタまで回せる分あるかワカンナイヨー言われましてね。
迷ってる方はとにかく早めに決断した方がいいみたいですよ?
いや、この際、決断する前にとりあえず注文しちゃうくらいがいいのかも??
_余計なお世話だけれども。

私の分あるかなー?あるといいなー。。。

スポンサーサイト
COMMENT (2) TRACKBACK (0)  EDIT
COMMENT
キター(・∀・)------!!

 おお、久方ぶりの記事ですが
リズムと躍動感にあふれたすばらしい文章ですね!
待ってた甲斐がありました。
しかも「失敗作」近日公開とのこと♪

更なる名文の(゚∀゚)ヨカーン!!

期待しております、とかプレッシャーかけてみるテスト(^_^)v

めかじききりみ #nBImzziE  URL[EDIT]  2011.01.31 00:15
Re: キター(・∀・)------!!

めかじききりみさん!

まいどご無沙汰ぶりでございますm(__)m


> リズムと躍動感にあふれたすばらしい文章ですね!

そ、そうっすか?
なんか予定ではもうちょっとナカミのある文章になるハズだったのに…
作文ってニガテ~ ヘ(´ヘ`;)ヘ 

でも読んで頂けるとやっぱりうれしー♪
頑張って続きも書きま~す!←チョー単細胞^^;

ウロ #-  URL[EDIT]  2011.01.31 12:24

管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
Trackback URL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。